経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」の記事が消えた件

http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20361282-2,00.htm
何故か消えたのでリンクしておく。CNETどうしたんだろう?
もともと興味深い記事だったけど、消えたら余計に興味深く。
↓のような理由で記事引っ込めたのかな。

普通こんな赤裸々なやりとりって、記者が自己規制して記事にしないよね。よくデスクを通ったよな。日経の記者が平場で率直な質問をしたことにも驚いたが。いうまでもなくひろゆきの問題は訴えられていること自体よりは、裁判で賠償命令が出ても払わなければいいという彼の主張が反社会的だということだ。

至言「そもそもネットって訴えられるもの」 - 雑種路線でいこう

以下ではまだ読めそう。
はてなブックマーク - CNET Japan
【2ちゃん】経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」

Googleさんで大漁。
経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」 - Google 検索

こっちの記事は残ってる。
ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」 - CNET Japan